最近は気温の変動が激しいですが、今日はとても暖かい一日でしたね。

さて、今日のタグ・ベアーズ!

キャプテンが体調不良でお休みでしたが(早く回復することを祈っています… )、他の子ども達は元気に集合しました。体験参加に来た5年生のお友達を迎え、今日も楽しく活動しました。

いつもどおり、ランニングからスタート!
1684237094794
1684237089525
6年生が先導し、走ります!

体操は、副キャプテンのゆいが担当↓
1684237100242

ランニング、体操を終えた後、今日はいつもとは違った運動を取り入れてみました。子どもたちを2チームに分け、リレーや長縄跳びを行いました。罰ゲームのスタージャンプも、盛り上がりました(笑)

1684243806708
1684250018908

 その後は通常トレーニング!
1684237116246
1684237129148
1684237134254
1684237139847
1684237149751
1684250130470
運動会に向けて、早く走るためのフォームづくり、素早しっこく動くサイドステップ、4列になってパスをつなぐハンドリング練習、タグ取りディフェンス練習に取り組みました。

 最後は、3チームでゲーム形式の練習↓
DSC_2441
DSC_2446
DSC_2433
1684237160274
DSC_2438
DSC_2442
DSC_2434

みんな活き活き!大きな声が体育館中に響き渡り、走って、パスして… おもいっきりゲームを楽しみました。

【今日の重点ポイント】
・パスを呼ぶ際の「右(左)!」のコーリング
・パスキャッチする際のハンズアップ
・パスをする際は、フォロースルーを意識して
・タグ取りは両手で

忘れずに、身につけていきましょうね!


子どもたち、今日も頑張りました。お疲れ様!
来週も頑張りましょうね!